電子申請とは
「郵送不要」 「外出不要」 の簡単申請!
インターネットを利用した申請方法です。パソコンから本ホームページをご覧いただける環境がございましたら、ご利用いただけます。
初回の方は、利用者登録を行っていただき、本ホームページ内の電子申請システムのページから申請ファイルを添付してご申請をいただきます。
経営状況分析結果通知書の受取は、以下の方法より選択をいただけます。
1.郵送によるお届け
2.電子ファイルをダウンロード(カラープリンタにて印刷)
電子申請をご利用いただくことにより郵送による時間が短縮若しくは不要になります。
分析結果通知書ダウンロードサービスについて
電子申請:申請の流れ
電子申請の分析手数料: 12,560円(税込)
※分析手数料は、法人・個人を問わず、日数にかかわらず一律です。
電子申請の流れ
【1】利用申し込み(ユーザー登録)
初めて電子申請をご利用の方は、以下の流れに沿ってユーザー登録をお願いいたします。
ユーザー登録フォームにご入力いただき送信 → 仮登録 → 受信したメールから承認 → ご登録の完了
⇒ ユーザー登録はこちら
※ユーザー承認のためのメールが届きますのでご注意ください。
ユーザー登録後、当社より「電子申請サービス利用申込確認書」を郵送又はFAX致します。内容を確認後、当社に郵送又はFAXにてご返送をお願い致します。登録後、すぐに電子申請をご利用いただけます。
【2】申請書類のダウンロード
ユーザー登録の完了後、専用のログインページからログインを行い電子申請用のファイルをダウンロードしてください。電子申請用のファイルで、経営状況分析申請書と、財務諸表の作成が出来ます。
【3】申請書の作成
ダウンロードした申請書に、必要事項を入力して申請ファイルの作成をお願いいたします。
(既に財務諸表を作成済みの方は、作成済みの財務諸表のPDFファイルにてご準備ください。FAXにてお送りいただくことも出来ます。)
その他以下の一覧表に従い、必要書類の送付データをご準備ください。
【4】申請の開始(アップロード)
申請書が完成したら、マイページへログインのうえ申請書及び添付書類のアップロードをお願いいたします。
送信データのファイルサイズ合計は15MBとなっております。ファイルの上限を超える場合は、2回以上の申請に分割して送信をお願いいたします。
※添付書類はFAXで送付して頂くことも出来ます。
【5】申請完了
アップロードが完了したら、当社側にデータが届きます。
これで申請が完了です。申請直後に「電子申請を受け付けました」という題名のメールが配信されます。
お振込先の記載もメール内に記載されております。
分析手数料のお支払いについて
分析手数料をお支払いされる前に電子申請をすることは可能ですが、
当社側での分析作業は、お客様からの「分析手数料のご入金」が確認出来次第行います。
以下のお振込先、お支払い方法などは、電子申請送信後にお届けするメールに記載をしております。
【お振込先】
楽天銀行 ロック支店(支店番号202) 普通預金 7041089
住信SBIネット銀行 法人第一支店(支店番号106) 普通預金 1027720
山口銀行 上宇部支店 普通預金 6235740
福岡銀行 赤坂門支店 普通預金 1947460
ゆうちょ銀行(他行から) 店番558 普通預金 2407211
ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から) 記号番号 15580-24072111
分析手数料のお支払いについてさらに詳しく知りたい方は、
「経営状況分析申請の手引き」をご覧ください。
【6】補正や追加書類の提出依頼
分析手続き実施の結果、書類の修正や追加書類、確認書類が必要となる場合がございます。
その際は、別途ご連絡差し上げますので、ご対応の程よろしくお願いいたします。
【7】分析結果通知書の発送又はダウンロード
分析手続が完了しましたら、申請の際の選択により以下のとおり発送またはダウンロード準備完了のお知らせをいたします。
郵送の場合:分析結果通知書を特定記録郵便にて発送いたします。
経営状況分析結果通知書のお受取り後は、経営事項審査の手続きまで保管ください。
ダウンロードの場合:ダウンロードの準備が完了した旨のメールをお送りいたします。マイページへログインをいただき結果通知書ダウンロードからパソコンへの保存をお願いいたします。
ダウンロードいただきました分析結果通知書は、カラープリンタで印刷のうえ経営事項審査の添付書類としてご利用ください。