建設業の経営事項審査項目である財務諸表の経営状況分析(Y点)の算定機関です。
本社: 山口県宇部市北琴芝1-6-10
福岡センター: 福岡市東区千早4-15-12-301
アーカイブ | RSS |
  
投稿日時: 2019.04.05

平素は、当分析センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら、弊社では以下の通りゴールデンウィーク休業を実施させていただきます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程をよろしくお願い致します。

ゴールデンウィーク休業期間
平成31年4月27日(土曜日)から令和元年5月6日(月曜日)まで

当月に経営状況分析の受審をご予定の方は、恐縮ですが早めのご準備をお願い致します。
なお、上記期間中も、電子申請の送信は可能ですが、5月7日(火曜日)以降順次対応させていただきますので、宜しくお願い致します。


投稿日時: 2019.03.26

将来の建設業の担い手を確保するため、働き方改革の促進、生産性の向上及び持続可能な事業環境の確保を図る施策を盛り込んだ「建設業法及び公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律の一部を改正する法律案」が、3月15日閣議決定されました。

特に建設業許可に関しては

・建設業の許可基準を見直し、社会保険への加入を要件化
・経営業務に関わる多様な人材確保等に資するよう、経営業務管理責任者に関する規制を合理化。
・建設業の譲渡や法人合併、相続等に際し、事前認可の手続きにより円滑に承継できる仕組みを構築

など大きな改正となります。

詳細については、国土交通省のホームページでご確認下さい。

国土交通省のホームページはコチラから


投稿日時: 2019.02.15

平素は当分析センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

これまで山口本社にて開催しておりました弊社セミナーを、福岡県でも開催することとなりました。

日時 平成31年3月1日(金)13:30〜15:50

場所 福岡天神光ビル(福岡市)

テーマ 経営事項審査 Y点とP点の算出方法と仕組み


お申込方法など詳細については、下記リンクよりPDFファイルをダウンロードしてご確認ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

セミナーの詳細についてはコチラ


投稿日時: 2019.01.17

平素は当分析センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、開催しております弊社セミナーの追加日程が決定しましたので、お知らせいたします。


会場は、分析センター西日本山口本社となります。

講義内容は、1月18日開催のAセミナーと同様になりますので、ご注意下さい。


詳細は、下記リンクよりPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

定期セミナー開催のお知らせはコチラから


投稿日時: 2019.01.04

以下のとおり全省庁統一資格申請(物品製造等)の受付が行われます。ご申請予定の方はご留意ください。

平成31年1月8日〜1月31日まで

申請ホームページ
https://www.chotatujoho.go.jp/va/com/ShikakuTop.html


(1) 2 3 4 ... 8 »